床屋におけるQA

Q.今日はどんな感じになさいますか?
A.イケメンにしてください。

Q.今日は暑いですね。
A.ですねぇ。

Q.この後どこか行くんですか?
A.いえ、まっすぐ帰ります。

Q.襟足にこだわるほうですか?
A.いえ、見えないので気にしたこと無いです。

Q.お仕事はなになさってるんですか?
A.(なんでそんなことを君に)プログラマです。

Q.(なんか、学校でやったことあるらしい)なにで作ってるんですか?
A.(いいよ広げなくて)メモ帳。

Q.(ドライヤー中)いつもは分けてる感じですか?流す感じですか?
A.その日の風によって変わります。

Q.くせっ毛いいですねぇ。あたし直毛なんで、うらやましいです。
A.(隣の席で縮毛矯正してるじゃないですか。空気読んで下さいよ。)

美容室、理容室、美容院、床屋、理髪店。
それぞれの違いがわかりません。
青赤のグルグル有無が何か鍵を握っているような気がします。